ここにEマウント村誌を書こう。

α7Ⅱとかα7RⅡとかを楽しむ人

普段は主にtwitterにいます。

たまには写真の記事でも。

久しぶりにブログ更新したものの全然カメラを楽しむ話じゃなかったので、
今年の上半期の写真でもまとめるかーって感じでつらつらと書いていきます。  

STFを買った話  

1635GM出たら買いますってずっと言っていたものの
実際に出てきたらちょっと様子見かなーって感じに気持ちが傾いてきたので
Aマウント版のSTFを買いました。(話がつながってない)

DSC08470.jpg

DSC08146.jpg

敬愛するフォトグラファーのDhina AさんがAのSTFユーザーだったのと
Eマウント版の解放F5.6は流石になーって感じだったのでAの方にしてみました。
今までMFでの撮影は三脚にセットして無限遠に合わせて撮る場合くらいだったので、
うわーピント甘いーとか悶絶しながら撮影を楽しんでいます。
STFに関しては購入したばかりで全く写真が溜まっていないので
こんなところで。
Batisや70200GMでもしなかったので機材レビューはしないと思います。

その他の近況報告

冬の撮影が楽しくて仕方ないタイプの人なので雪解け以降の写真は少ないです。

DSC04674.jpg 新潟の古民家に集まって日本酒を浴びるように飲みながら週末を過ごすオフ会にて。
DSC04835.jpg 同上。

DSC04493.jpg ある日の長門牧場。

SDIM3876.jpg シグマのかわいいカメラも譲っていただいたのでたまに使っています。

DSC05201-HDR.jpg 上田市・岩谷堂観音。義仲桜という立派な桜があり、
桜の時期になるとライトアップされていて綺麗です。

DSC05321.jpg
SDIM0020.jpg
DSC08110.jpg アイコンにも使っている我が家の猫。最近野生化してきていて全然なつきません。

DSC05397.jpg 5月の八島湿原。6月頃から緑が広がってきます。

DSC05344.jpg ストロボの練習。

DSC08349.jpg
DSC08419.jpg
Brighten it up
Confrontation with nature
ある日の美ヶ原の朝。

DSC08514 たまには撮って出しを。Lightroomでいじってるとこの緑がうまく出せない…

DSC08790.jpg 御射鹿池。

あんまり文章書くこともないし
FlickrのPhotostreamへのリンクを貼り付けとけばよかった感が否めないですね。